ペルー旅行5日目。
朝早くから夕方まで、がっつりマチュピチュ遺跡を観光しました。
名残惜しいですが、マチュピチュ村へ下山します。

遺跡の出入口の下の広場にピストン輸送してくれるバスが停まっています。
1.jpg
朝乗ってきた時より大分埃っぽい。1日走り回ってお疲れさまです(^^;)

ちなみに、奥の建物に有料トイレがあります。バス待ちの行列が半端ないので、帰る前にトイレに行きます。

2_1.jpg

では、バス待ちの行列に沿って最後尾へ向かいます。
えっ…これいったいどこまで列続いてるの??と怖くなりながら歩いてたら、列の中程にいた同じツアーの参加者さんが前に入れてくれました。話を聞くともう40分くらいは並んでるとのこと。ありがたや~orz

途中に入れてもらったにも関わらず、そこからさらに1時間以上並びました。
うーん、2時間のバス待ち行列。有名アトラクション顔負けですね。
並ぶのが嫌だと、歩いて下った方もいましたが、相当激しい道のりで膝と腰が危ないとおっしゃってました。お、お疲れさまです。

そんなこんなで下界です。
ホテルで集合して、外に晩御飯を食べに行きます。

街中を普通に走るペルーレイル。
3_1_1.jpg
4.jpg
日本人には珍しい光景。

この日の晩御飯もめちゃうまでした。
5_1.jpg
6.jpg
さすがは有名すぎる世界遺産。
辺鄙な場所にある村で出てくるクオリティを、遙かに上回っています。

帰りにぶらぶら散策。駅です。
7.jpg
8.jpg
先ほど見たペルーレイルと、乗ってきたインカレイルが同じところに混在しています。

ホテルに帰ってバーでピスコサワーをいただきました。甘いお酒はそんなに好きじゃないのですが、疲れているからか、風土にあってるからか、バーテンダーの腕がいいのか、とても美味しかったです(●´∀`●)
9.jpg
同じタイミングでバーに来ていたツアー参加者さん何人かで話に花を咲かします。

なんとも楽しく素敵な1日でした。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
読んで下さりありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村に参加しています。クリックいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎