ペルー旅行6日目、マチュピチュ村2泊目の朝です。
昨日に比べて今日はゆっくめの朝。といっても、7時には朝食を食べ終わり、村を散策します。

川沿いから散策。明るい時間のマチュピチュ村を歩くのは2泊目の朝にして初めて。
川沿いのマチュピチュ遺跡行きのバス待ち行列がすごいことになっております。
0_071521.jpg
0_072210.jpg
そして改めて見るとすごい急坂。
橋に南京錠が付いているのは万国共通です。

アルマス広場にやってきました。
噴水&像の後ろは小学校。子供達が元気に登校してました。
0_072734_1.jpg

立派な噴水。
0_073301.jpg
奥の建物は教会です。
0_072824_1.jpg

マチュピチュ村の地図がありました。
0_073039.jpg
川沿いの少しの平地に貼りつくようにできた集落です。

山の高さは当然として、建物の高さもなかなかのもの。
0_073209.jpg

ホテルが建ち並ぶメインストリートを上がっていきます。
0_073441.jpg
このあたりはまっすぐなので、迷う心配はなさそうです。

上から。
dsc_2071_1_1.jpg
山はどこも切り立ってます。

駅の近くに来ました。
dsc_2066.jpg
村にあるゴミ箱はカエルぴょこぴょこ3ぴょこぴょこでした。
駅のそばには民芸品の入り組んだ市場があって、ここを歩くときはちょっと注意です。…といっても、どちらかにまっすぐ向かえばすぐに抜け出すことができる広さなので安心。

ホテルに戻ってチェックアウト。
駅に向かいます。
0_080621_1_1.jpg

電車に乗って、マチュピチュから離れます。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
読んで下さりありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村に参加しています。クリックいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎