ペルー旅行6日目。マチュピチュからインカレイルでオリャンタイタンボに戻ってきました。
周囲の観光名所に立ちよりながら、クスコへ向かいます。

まずやってきたのはマラスの塩田です。
2000枚以上の塩の棚田が谷数キロに渡って続いています。

まずは遠景から。
dsc_2083.jpg
この風景の中に白があるのはちょっと違和感。
なんだかすごい光景です。

塩田の近くで見られる場所へ移動します。

駐車場から少し歩いて塩田へ。
0_125749_1.jpg

このあたりから湧き出す塩分濃度の高い鉱泉からお塩を作っているそうです。
0_131410.jpg

棚塩田(造語です)を見渡せる場所にきました。
dsc_2086_1.jpg
dsc_2088.jpg
下に下りていきます。

0_132057_1.jpg
0_132249_1.jpg
0_133513_1.jpg
dsc_2091.jpg
3000mの高地に、棚田の塩田。なんとも不思議な光景です。

地面を見ると、かすかにピンクがかった塩の結晶が出来始めています。
0_133711_1.jpg
海の塩でもなく、岩塩でもない。
やっぱりなんだか不思議です。

マラスの塩田を見学した後は、おみやげ物屋さん密集地域を通らないとバスに戻れない仕組みになってました。
買え買え攻撃を凌ぎながらバスに戻り、次なる目的地へ向かいます。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
読んで下さりありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村に参加しています。クリックいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎