ペルー旅行6日目。マチュピチュからインカレイルでオリャンタイタンボに戻ってきました。観光名所に立ちよりながら、バスでクスコへ向かいます。

続いて立ち寄ったのはモライの遺跡です。

駐車場。標高3000m位なので、世界の色が違う。雲やアンデスの山々の頂きも低く感じます。
①.jpg

モライとは、ケチュア語で丸くへこんだ場所という意味。その名の通り、丸い穴の段々畑の遺跡です。
②.jpg
dsc_2072.jpg
③.jpg
大きいもので深さ100mもあるとのことで、穴の底と上では10℃近くも温度差があるそうです。この温度差を利用した農業研究所だったと言われています。
こんな施設を造るなんて、やっぱりインカ帝国はすごい。

遺跡の周りはこんな風景。
dsc_2080.jpg
dsc_2079.jpg
高山病の恐れがあるので、ゆっくりのんびり歩きます。

駐車場に戻ってきました。
⑤.jpg

ここからクスコに向けて2時間程移動。

途中ランチ休憩です。素敵な邸宅レストラン。玄関先ではお土産物を販売中。
0_142917_1_1.jpg

内装も素敵でした。
バイキングだったのですが、アルパカのカルパッチョ、というとても珍しいお料理がありました。噛みごたえのある赤みという感じで美味しかったです。ちょっと馬刺に似てるかな?
1506184035548_1.jpg

中庭。スペインの邸宅のような雰囲気です。
草の生命力はスペイン以上なイメージですが(^^;)
0_153500.jpg

そして、背景の山々も、ヨーロッパとは違う風景。
0_153943_1.jpg

邸宅レストランの前庭です。リャマとアルパカが飼われているとのことで、見に行って見ました。
0_153455.jpg

リャマさん。
0_153248.jpg

アルパカさん。
0_153323.jpg
…ごめん、君のお仲間を、先ほどたらふくいただきました。

素敵なレストランでした。

このまま一路クスコへ向かいます。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
読んで下さりありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村に参加しています。クリックいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎