ペルー旅行8日目の朝です。
昨夜は高度3827mに位置するチチカカ湖を観光し、湖畔の街プーノに宿泊しました。
高山病??という症状が出たものの、ゆっくり休んだら回復。よかった。
あまりはしゃがないように、朝ごはんを食べに行きます。

ホテルの朝食スペースのそばでアルパカを飼っていると聞き、見に行ってみました。
いた!
_20200920_073837.jpg
2_065652.jpg
_20200920_073917.jpg
色んな種類がいてかわいい。

朝ごはん後、出発まで少し時間があったので、ホテルの前へ、
ホテルはこんな外観。
_20200920_074100.jpg
学校みたい。ちょっと素っ気ない造り。この中にアルパカ牧場があるなんて想像できない。

生憎の曇り空ですがホテルの前からチチカカ湖が見えます。そして、多くても1日2本しか通らないらしい線路が目の前を走っています。
2_070229.jpg
_20200920_074022.jpg
トトラが群生して、一見水辺だとわからないです。

線路に近づいてみます。
_20200920_074118.jpg
_20200920_074144.jpg
2_070453.jpg
2_070448.jpg
富士山の山頂より高いところに、琵琶湖の12倍の大きさの湖があって、湖畔をまっすぐ線路が走ってる。スケールが違う。世界は広い。

出発時刻になりました。
昨夜、高山病で体調を崩し病院に行かれた方がいたようで、少しバタバタした出発になりました。病院までは行かなくてもホテルの酸素ボンベを借りたという方もいて、私は軽くすんでよかった…。

ホテルから出発してすぐ、チチカカ湖が見渡せるポイントでフォトストップ。
_20200920_074501.jpg
家はあんなに小さいのに、チチカカ湖は大きい。広大です。

バスに揺られてチチカカ湖を後にします。
_20200920_074601.jpg

今日も長距離移動です。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
読んで下さりありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村に参加しています。クリックいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎