ペルー旅行8日目です。
チチカカ湖湖畔の街プーノから、動物たくさんのバス旅を経て、この旅行最後の観光地、世界遺産アレキパに到着しました。

まず、ホテルにチェックイン。
リゾートっぽい雰囲気のホテルです。
2_141847.jpg

そして、ホテルレストランで遅めのランチタイム。
大盛サラダ。
_20200920_091019.jpg

でかステーキ。
_20200920_091034.jpg

ビッグサイズチョコケーキ。
_20200920_091049.jpg
どれもまぁまぁ美味しかったです。

では、白い町の別名を持つ、世界遺産アレキパの街に繰り出します。
白い火山岩で作られ、太陽の光を浴びてより輝く白い町。街が造られた当時の皇帝が、美しい街を見て言った言葉アリケパイ(ここに住みなさい)が、町の名前の語源になっているそう。
アレキパの街は標高2,335m。もうはしゃいで走り回っても高山病にはならない高さです。わーい\(^-^)/

街中中心部にあったサンフランシスコ教会。
_20200920_091346.jpg
2_154642_1.jpg

お隣は広場と歴史博物館です。
_20200920_091521.jpg

サンタ・カタリナ修道院の壁の外を歩きます。
_20200920_092002.jpg
_20200920_091733.jpg
奥にはカテドラルの塔も見えています。

サンタ・カタリナ修道院の入口です。
_20200920_092227.jpg
2_160216.jpg
ここでは、1580年の創設後1970年まで実際に修道生活が営まれていました。外界との接触を絶って、この壁の中で生活を送っていたそうです。

白の町にオレンジの建物。青い空。
_20200920_092748.jpg
ほんとうにきれいな街です。

続きます。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
読んで下さりありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村に参加しています。クリックいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎